成り上がり奮闘記

どのビジネスが一番成功するのか・・・

古本市場に行ってきた

今日は、初めて古本市場という本屋さんに行ってきました。

何がおいてあるかというと、中古本・CD・DVD・ゲーム・フィギュア・おもちゃなどです。

私がいったところは、本のスペースは半分弱くらいでした。

 

そのうち、漫画本が多かったですね。

 

漫画本はあまりせどりで出品していないので、スルーしました。

 

一番安い価格で80円からでしたが、リサーチしていっても利益がでる本がほとんどありませんでした。

 

200円・350円と他にも安めの本もありましたが、だいたいが350円以上でした。

ブックオフで200円で売っているような本が、350円以上していましたので、仕入れには適していないと感じました。

 

せどりでは、やはりいかに安くて売れるものを仕入れることができるかというのが一番のキモですので、そういう仕入れられる店をたくさん見つけることが大切だと思います。

 

ですので古本の買取などの看板があったりしたら、寄ってみてリサーチをしています。

 

色々と店をまわってみると、その店のクセというようなものがわかってきます。

ここは、値段ぎめが甘いなとか。

それも、自分のノウハウとして蓄積されていくのではないでしょうか。

やはり、私のような初心者は自分で動いていくしかありません。

一緒に頑張っていきましょう。