成り上がり奮闘記

どのビジネスが一番成功するのか・・・

オークファン主催 amazon転売ビジネスセミナーに行ってきました。

JSC4期のスクール生の説明会でした

オークファン主催の大阪開催のセミナーに午後1時から行ってきました。

セミナーというものに参加するのは初めてのことで、どういうものなのかわかりませんでしたが、今回参加して勉強にはなりました。

 

参加者はだいたい30名ほどおられたと思います。

自己紹介からはじまり、Amazon転売の有益さであるとか、どのように利益をあげているのかなど、結構つっこんで話してくれました。

 

「オークファン セミナー」で検索すればわかるように商材はカメラです。

 

このサイトの講師の方もおられて話を聞きました。

 

実際、講師の方のアマゾンセラーのページも見せてもらいましたので、その講師の方々が稼いでいるのは間違いないのだと思います。

 

それを、偽装していなければ・・・ですが。

 

仮にも、オークファンは上場企業なのでそんなことはしないと思いますが。

 

このJSCというのは何ぞやということですが、オークファンが提携しているスクールだということです。

 

オークファンにネットで稼げるスクールをしてくれという要望があるそうです。

 

しかし、オークファンの社員には転売ができて実際稼いでいるものがいないということで、JSCと提携してスクールをしているということでした。

 

カメラ転売は昔から、情報としては知っていました。

 

カメラは、一応資産であるし、値崩れも余りしないということで頭にはありました。

 

実際、カメラで検索してどういうものがあるか見たこともあります。

でも、なんかよくわからない・・・。

種類もたくさんあるし、似たようなものばっかりだし。

なんか、難しそうというので、これは無理かなという印象でした。

 

同じように考えたかたも多いのではないでしょうか。

 

カメラは人気ですので、Amazonで売れるというのはよくわかります。

それは、間違いないことなのでしょう。

 

要は、仕入れです。そして、そのためのリサーチの仕方です。

これが、やはり素人で初心者では全くわからない。

一つの単価も高いし、失敗したら赤字額も大きいです。

 

だから、皆さんも、手を出しずらいジャンルではないでしょうか。

 

スクールは4か月間だそうです。

 

その間に、サポートがついて、やり方を教えてくれるということですが、果たして本当に4か月でノウハウを習得できるのでしょうか。

 

やる気はあれど、不安しかないというのが本音です。

 

なにぶん、安い受講料ではありません。

やるとしたら、家族の理解も必要です。

家族をどう説得して、理解させるかというのも一つの壁です。

 

講師たちは絶対に稼げるのでその受講料はすぐに取り戻せるといいます。

実際に、稼いでいる方にとってはそう思うのでしょうが、その成功体験をしていない者にとっては本当なのか?という不安しかありません。

 

ヤフーでカメラを見ていても、本当にここで仕入れができるのかと思うほど、よくわかりません。

スクールに入ると、その仕入れをするためのツールを使わせてもらえるということです。

それが本当に、役立つツールであるならば、価値はあると思います。

やはり、カメラに手を出す人が少ない中、きちんと仕入れができるのであれば、必ず売れるのでビジネスになるはずです。

 

物販できちんと安定して利益を出したいというのが、願いでもありますので、カメラが仕入れできるのであればよい商材ではなかろうかと思います。

 

片手以上の受講料ですから、簡単ではありません。

家族の説得からはいらなければなりません。

 

大阪開催は最後ということで、すでに今までに90名以上の方が受講を決めているそうです。

講師は全国に9名いて、その講師が担当制で教えてくれるそうです。

 

今回のセミナーでも受講される方がたくさんいそうな感じでした。

 

以上が、オークファン主催セミナーの報告です。