成り上がり奮闘記

どのビジネスが一番成功するのか・・・

潮干狩り

この週末は、家族サービスに励んでいるお父さん方もたくさんいること思います。

私も、子供たちを連れて「潮干狩り」に行っていました。

 

もうシーズンも終わりかけで明日で最後と言っていました。

今日は雨の中でしたが、気合を入れて採ろうとみんなで頑張りました。

 

最初、やはり雨が降っていて潮もあまり引いておらず、そんなに採れませんでした・

 

通常、潮干狩りの会場は前日などに貝を撒いてくれたりします。

今回もいくらかは撒いてくれていましたが、あまりありませんでした。

お客さんも例年にくらべて少なかったです。

雨というのもありますが、小雨程度ですのでどうせ濡れるのですからお客もたくさんいるだろうと思っていましたが、かなり少なかったです。

 

聞くところによると、少し前に貝毒の報道があったと思いますが、その影響で今年は貝も客も少ないようです。

 

貝毒はかなり怖くて命にかかわる毒なので、みなさん控えてらしたのだと思います。

現在は大丈夫ということで私たち家族は出発しましたが、少し不安はあります。

 

午後からは、別のエリアを解禁ということですぐに採りにいったところ、まだ撒いてくれた貝が残っていて、「潮干狩り」というより「貝拾い」といった状況でした。

 

それでも、あさりやハマグリがたくさん採れて子供たちも大喜び。

雨で少し寒かったけれど、喜んでくれたら行った甲斐もあるというものです。